Skip to main content

Lemon doughnuts

美しい友人と過ごす午後。

ここ数ヶ月ほど私のプライベートレッスンを受けてくれている友人Ayami。
彼女は私の大切なスパイス魔女仲間でもあるのですが、彼女のベリーダンスのパフォーマンス向上と、ボディメイク、機能改善を目的に毎月一回のペースでコツコツとピラティスを続けてくれています。

この日は、レッスン後に檸檬ドーナッツを作って、少し今後のワークショップの打ち合わせなどもしつつお喋りをゆっくりと楽しみました。



去年の今頃も実は一緒に檸檬ドーナッツの午後を過ごしていたことを思い出したからこそだったのですが、今回は私の予定が詰まっていたのでAyamiが生地を予め作ってくれていました。
セルクル型でぽんぽんと抜いて、小さな涙型でおへそを作っていく。
ドーナッツは食べることも好きなのですが、やはり作る瞬間が一番好きです。





お互いの近況、今夢中になっていること、心のもやもや、嬉しい報告、何気ないこと…
彼女との時間はゆったり流れ、心地よかったです。
お仕事が一生懸命なのは、当たり前ですが、休息は大事ですね。




その日はなんだかとても身体が休息したがっていたので、家に帰ってからAyamiにもらった塩檸檬ペーストがあったので、熊本県産のトマトと旬の鰆でタジン鍋を作りました。
青背の魚は大好きなので、やわらかな白の新玉ねぎと、真っ赤なベルペッパーもたっぷりと加えて弱火でコトコトと。
コリアンダーの葉がなかったのでわさび菜で代用して緑を。
タジンにはクスクスがつきものですが、今回は十割そばを添えました。
とても美味しくできて、じんわりと元気が蘇ってきました。
Ayamiに分けてもらった生のひじきもサラダに。
歯ごたえがよくていくらでも食べられる気がしました。
やはり、旬のものや新鮮な食材は元気の源ですね。


私は年が明けて以来、めまぐるしい日々で、いつも自分が何処にいるのかわからなくなることがあります。
でも、こうしてやさしい人たちに見守られ、助けられて毎日コツコツ過ごしております。
感謝。

みなさまの初夏が素敵なものでありますように。



Comments

Popular posts from this blog

Pilates with Ginger

 Gingerです。いつも応援ありがとうございます。 現在ピラティスとマスターストレッチのレッスンは大阪市内(本町、西大橋、北堀江)にて行っております。 詳細、最新情報はInstagramよりご確認くださいませ。 @ginger_jinjya

Happy New Year 2021

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。 旧年中はコロナ禍の厳しい状況の中、格別のご愛顧と応援を 賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もさらに講師としての成長と向上に励み、また皆様に 安心して心身の健康維持、増進に励んでいただけるレッスン をご提供できるよう、努めたいと思います。 どうぞ引き続き変わらぬご愛顧を持ってご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いいたします。 新年は1月4日よりお仕事をいただいているすべてのスタジオ 様にて指導再開です。 皆様にスタジオでお会いできることを楽しみにしております。 令和3年1月3日  Ginger 

Osaka-zine

大阪府で活動する人々を紹介するコーナーに、ご縁があって掲載していただきました。 オオサカジン『この人に注目!』 自分でzineをつくろうと思ったことはこれまで何度もありましたが、まさか自分がzineに載るとは人生わからないものですね。 担当の川本様、紹介してくださったさとこ先生、この度はありがとうございました。