Skip to main content

REPORT: Winter Spice Lunch & Lymph Massage + Pilates Workshop

『冬のスパイスランチ付き リンパケア&ピラティス 麗しき淑女のデコルテ~頭皮ケア』が無事に終了致しました。
お越しのみなさま、ご参加ありがとうございました。

秋晴れの気持ちの良い日差しのアトリエにて。
始終和やかなムード。
今回のターゲットは、デコルテ、首、顔、頭皮、つまり鎖骨より上部でしたが、バストを上向きに形作るケア方法、そして経皮毒のお話もしっかりとお伝え致しました。


 顎関節と骨盤の関係を知っていただき、骨盤の繊細な動きで確認を。



上の二枚の写真は、エクササイズがきつくて泣いているのではなくて(笑)、お顔のリンパを流しているところと、お顔のむくみの確認中の瞬間を切り取ったところです。



リンパマッサージ前と後で、ご自身のお顔を客観的に確認していただくため、お顔の自撮りをしていただきました。
私も取りましたが、お部屋の照明が若干変わってしまいました。
マッサージ前の眠たそうな表情がすっきり。
顎や鎖骨のラインがくっきりシャープになり、頬骨の高さも出ました。

お顔や首のシワといった美容面だけではなく、肩こりなどにも大きく関わる鎖骨より上。
これらのパーツは女性ホルモンや子宮のお話にも関連してきます。
淑女のみなさまのお顔が、Gingerがケアを進めるごとにだんだんと笑顔で輝きだしたことがとてもうれしかったです。


さて、しっかりとお顔のリンパを流した後は、おいしいごはん。

今回のアーユルヴェーダスパイスランチは
・雑穀スパイスライス
・ラジマ(インドの金時豆)のカレー
・スリランカ風きのこのココナッツカレー
・冬瓜と茄子とトマトのタマリンドカレー
・南瓜とサツマイモのサブジ
・柿のアチャール(インドのお漬物)
・ホットジンジャー





スパイス料理が好きなのに、食べるとお腹が痛くなってしまうというお客様も『大丈夫そう』と言ってくださったり、しいたけの美味しさにあらためて気づいてくださったり、柿のアチャールに感動してくださったり。
Ayami のお料理の魔法も効いたようです。



このワークショップシリーズは、また来年の春から一巡していきます。
日程は後日発表致しますので、またよろしければお越しくださいね。
マッサージとごはんで、かわいい笑顔が細胞からつやつや、キラキラの笑顔に。
私たちもみなさまからたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました。
どうぞ少しずつケアを続けて下さいね。



Comments

Popular posts from this blog

Pilates with Ginger

 Gingerです。いつも応援ありがとうございます。 現在ピラティスとマスターストレッチのレッスンは大阪市内(本町、西大橋、北堀江)にて行っております。 詳細、最新情報はInstagramよりご確認くださいませ。 @ginger_jinjya

Workshop for women : training of pelvic floor muscle

ちつトレワークショップ 女神の秘蜜〜トレーニング編〜 貴女の骨盤底筋は正しく鍛えられていますか? なんとなくやっているつもり、ではもったいない。 骨盤底筋は女性の持つ力の可能性を広げてくれる大切な基盤。 尿漏れや冷えなどの予防、そして妊娠力のアップにもつながります。 お家でも続けられるちつのトレーニングを少人数にて ていねいに指導させていただきます。 トレーニングの後は身体の中から元氣の湧く香り高いスパイス料理が待っています。 月経やおりもの、膣の悩み、また冷えやホルモンバランスの乱れを感じている方たちに ぜひ受けていただきたいワークショップです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【日時】 令和2年7月2日 10:30〜13:00 令和2年8月16日 10:30〜13:00 両日程とも同内容となりますが、お料理やトレーニングの微細な部分は異なります。 ご了承ください。 【内容】 10:30〜12:00 講師:Ginger ちつのトレーニング 12:15〜13:00 講師:Ayami ランチタイム 【ご料金】7,700円 (税込) ※お申し込みより1週間以内にご入金を確認できない場合は自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。 【定員】8名(最低催行人数4名) ※前日までに定員に満たない場合はキャンセルの上ご返金とさせて頂きます。 【会場】  アトリエSpiceSpice 阪急神戸線『武庫之荘駅』より徒歩7分 ※お申し込み後、開催場所の詳細をお伝え致します。 ※武庫之荘駅は阪急大阪梅田駅より8〜10分程度の乗車時間です。 ※女性限定とさせて頂きます。 【持ちもの】 ・トレーニングウェアもしくは動きやすい服装 ・ビーチタオルもしくはそれくらいの大きさのバスタオル ・水分補給のお水(お白湯はアトリエよりご用意がございます) ・汗拭き用のタオル ※ヨガマットは不用です 【ご予約・お問い合わせ】 Facebookイベントページ を参照。 Facebookの見れないかたはDMをください。 その際は問い合わせであっても必ず氏名の記載をお願いいたします。 皆様のご参加お待ち申し上げております。

Happy New Year 2021

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。 旧年中はコロナ禍の厳しい状況の中、格別のご愛顧と応援を 賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もさらに講師としての成長と向上に励み、また皆様に 安心して心身の健康維持、増進に励んでいただけるレッスン をご提供できるよう、努めたいと思います。 どうぞ引き続き変わらぬご愛顧を持ってご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いいたします。 新年は1月4日よりお仕事をいただいているすべてのスタジオ 様にて指導再開です。 皆様にスタジオでお会いできることを楽しみにしております。 令和3年1月3日  Ginger