Skip to main content

Ayurveda & Pilates Workshop

ワークショップ シリーズ


ワークショップ シリーズ
全四回 + 特別講座
(単一講座受講化。セット割引有り)
私がピラティスやアーユルヴェーダの指導を行う中で出会った様々な年代の女性たち。
彼女たちの願いを集約すると、やはり健康で若々しくあり続けること。
女性は毎月の月経を通して自らの血と氣のめぐりの状態を知ることができます。
さらに妊娠、出産を通じて血のコンディションは変わり、養生の方法も変わります。
今回のワークショップでは私の持つピラティスの知識に加え、アーユルヴェーダや東洋医学、薬膳の智慧をお借りして女性の血と氣のめぐりの養生法を見直します。
日常生活に取り入れやすい季節ごとのセルフケアや食養生など、実践できることを中心にお伝えします。
シリーズでお届け致しますが、もちろんお好きな受講スタイルで大丈夫です。
なお男性のお客様、ご夫婦でのご参加も大歓迎です。
___________________
2017年10月1日 第一回 秋編 
血のめぐりと質を高めるアーユルヴェーダとピラティス
Yoga viola tricolor 本町スタジオ にて
☆増席御礼・終了いたしました☆

2018年1月28日 特別講座 冬編
女性力を高めるアーユルヴェーダ式食養生とピラティス
 大阪谷町 刻屋 にて
☆満員御礼・終了いたしました☆

2018年3月4日 第二回 春編
粘膜を強化して女性力を高めていくアーユルヴェーダとピラティス 
Yoga viola tricolor 本町スタジオにて
☆満員御礼・終了いたしました。

特別ワークショップ
5月5日 ミニ講座 立夏編
睡眠の力を知る アーユルヴェーダとピラティス
Yoga Viola Tricolor 三宮スタジオ にて
☆終了いたしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018年5月20日 14:30~17:30
第三回 梅雨編 
ホルモンを安定させる冷え取りアーユルヴェーダとピラティス

Yoga viola tricolor 本町スタジオ
(☆特別講座梅雨編とのセット割引予定)
☆増席いたしました/好評受付中☆
冷えは万病の元とも言われてきたほど、身体の冷えは様々な機能低下を引き起こし、また女性の活力を減退させます。
アーユルヴェーダと東洋医学、両方の観点から消化力の養生を実践して、脾の力を安定させます。身体の内側から湿度を追い出し、女性特有のむくみやおりものの量の悩みを解消していきましょう。
簡単な経絡のマッサージ方法と、職場や自宅でちょこちょこと実践できるピラティスのエクササイズも行います。

2018年6月3日
10:30-13:30 満席 / 15:30-18:30 残席わずか
特別講座 梅雨編 
女性力を高めるアーユルヴェーダ式食養生とピラティス 大阪谷町 刻屋 にて
【Gingerからのメッセージ】
湿度が私たちの身体に入り込み、消化の火を弱めてしまう梅雨の頃。寒さと同時に蒸し暑さもあり、身体の中は大混乱。
食養といっても一体何をどんな風に食べれば良いのかわからない…。身体のケアは?運動は?
雨ばかりで気持ちまでなんだか消極的に…。
冷えやむくみを溜め込まない経絡マッサージと簡単なピラティス。アーユルヴェーダの智慧を活かした日本の食卓に合う食養も学び、三つのドーシャバランスを心地よく整えましょう。
【Ayamiからのメッセージ】
美しい身体、健康な身体を作っているひとつひとつの細胞は、全て自身が食べたものから出来ています。毎日食べている食べ物が身体、思考の材料になります。あなたは何をどのように食べますか?
スパイスは病気を予防、治療をする漢方薬。お薬を日常の食事で美味しく食べることができるなら、身体も心も健やかに育ちます。スパイスの使い道はカレーだけではありません。日本家庭の食卓に合うスパイス薬膳料理をお伝えします。食事は毎日食べるものだから、手軽に美味しくものがいい。日常の食事にスパイスを取り入れてみませんか?
この講座では実際にAyamiによる調理のデモンストレーションをご覧いただき、お食事を召し上がっていただきます。もちろんレシピはお持ち帰りいただけます。
☆第三回講座梅雨編とのセット割引あり


2018年7月8日 14:30~17:30
第四回 夏編 
女性器のケアと向き合う アーユルヴェーダとピラティス

Yoga viola tricolor 本町スタジオ
☆好評受付中☆
世界的に見て、日本人女性は膣や会陰のケアの重要性を認識していなさすぎると言われています。
女性にとって大切な器官であり、身体の悩みも多い部分でありつつお手入れの方法も知らずに放ったらかしている女性が大半です。
膣や会陰を含む女性器のケアはホルモン分泌、姿勢、体型、便秘、冷え、ストレスや爪の状態などに現れ、あなたが想像する以上にケアをするべき場所です。
会陰のケア方法と骨盤底筋を鍛えるエクササイズも学びます。
もちろんこのようなワークショップに参加することが恥ずかしいと感じる方も多くおられると思いますが、是非多くの女性に知っていただきたい内容をお届けいたします。

お問合せ/お申込み
Yoga viola tricolor
06-6263-4141


Comments

Popular posts from this blog

Pilates with Ginger

 Gingerです。いつも応援ありがとうございます。 現在ピラティスとマスターストレッチのレッスンは大阪市内(本町、西大橋、北堀江)にて行っております。 詳細、最新情報はInstagramよりご確認くださいませ。 @ginger_jinjya

Workshop for women : training of pelvic floor muscle

ちつトレワークショップ 女神の秘蜜〜トレーニング編〜 貴女の骨盤底筋は正しく鍛えられていますか? なんとなくやっているつもり、ではもったいない。 骨盤底筋は女性の持つ力の可能性を広げてくれる大切な基盤。 尿漏れや冷えなどの予防、そして妊娠力のアップにもつながります。 お家でも続けられるちつのトレーニングを少人数にて ていねいに指導させていただきます。 トレーニングの後は身体の中から元氣の湧く香り高いスパイス料理が待っています。 月経やおりもの、膣の悩み、また冷えやホルモンバランスの乱れを感じている方たちに ぜひ受けていただきたいワークショップです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【日時】 令和2年7月2日 10:30〜13:00 令和2年8月16日 10:30〜13:00 両日程とも同内容となりますが、お料理やトレーニングの微細な部分は異なります。 ご了承ください。 【内容】 10:30〜12:00 講師:Ginger ちつのトレーニング 12:15〜13:00 講師:Ayami ランチタイム 【ご料金】7,700円 (税込) ※お申し込みより1週間以内にご入金を確認できない場合は自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。 【定員】8名(最低催行人数4名) ※前日までに定員に満たない場合はキャンセルの上ご返金とさせて頂きます。 【会場】  アトリエSpiceSpice 阪急神戸線『武庫之荘駅』より徒歩7分 ※お申し込み後、開催場所の詳細をお伝え致します。 ※武庫之荘駅は阪急大阪梅田駅より8〜10分程度の乗車時間です。 ※女性限定とさせて頂きます。 【持ちもの】 ・トレーニングウェアもしくは動きやすい服装 ・ビーチタオルもしくはそれくらいの大きさのバスタオル ・水分補給のお水(お白湯はアトリエよりご用意がございます) ・汗拭き用のタオル ※ヨガマットは不用です 【ご予約・お問い合わせ】 Facebookイベントページ を参照。 Facebookの見れないかたはDMをください。 その際は問い合わせであっても必ず氏名の記載をお願いいたします。 皆様のご参加お待ち申し上げております。

Happy New Year 2021

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。 旧年中はコロナ禍の厳しい状況の中、格別のご愛顧と応援を 賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もさらに講師としての成長と向上に励み、また皆様に 安心して心身の健康維持、増進に励んでいただけるレッスン をご提供できるよう、努めたいと思います。 どうぞ引き続き変わらぬご愛顧を持ってご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いいたします。 新年は1月4日よりお仕事をいただいているすべてのスタジオ 様にて指導再開です。 皆様にスタジオでお会いできることを楽しみにしております。 令和3年1月3日  Ginger