Skip to main content

REPORT: Spice Lunch & Lymph Massage + Pilates workshop

ご報告が遅れましたが、先日の日曜日に『夏の準備!スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』ワークショップが無事に終了致しました。


ミニポールを使って気になる部分をケア。
首、肩甲骨、二の腕、腰回り、お尻がすっきり。
そして背骨もよく動かしましたね。
お客様それぞれに『継続』の大切さを感じていただけて嬉しかったです。


私は普段のレッスンでも多く取り入れているのが、プレピラティスと呼ばれる、ピラティスムーヴメントを行う準備の動きです。
とても細やかに感覚を身体とつないでいくので、初めはむつかしく感じますが、決して激しい動きではなく、自宅や職場でもコツコツと意識をできることですから、是非身に着けていただきたいと思っています。


慣れない背骨の動きも、意識するポイントをひとつひとつクリアにしていけば、背中の左右差がどんどん解消して姿勢がよくなっていきます。


今回初参加の方々から、『参加前はもっと難しいピラティスの動きを想像していたので、ワークショップについていく自信がなかったのですが、大丈夫でした。』
『これなら、続けて行けそうです。』『身体がとっても楽になりました。』など、非常に嬉しいお言葉の数々を頂戴致しました。
感謝ですね。


リンパマッサージとピラティスですっきりとした身体と内臓に、スパイス魔女Ayami担当のアーユルヴェーダのスパイスごはんがじわりと染み入ります。

今回のランチは以下のメニューで。
•フェンネル ギー ライス&グリーンライス
•スリランカのポテトカレー
•茄子とアスパラガスのポリヤル
•ひよこ豆と夏野菜のサラダ
•パパダン
•ゴーヤーのアチャール
•ジンジャーエール


さわやかなグリーンのごはんがすいすいと胃に入ります。
すこ~しスリランカの香りが入りました。
夏野菜の色艶に、食欲は更に刺激されます。
もくもくと召し上がっていただき、カレーは皆さん少しずつおかわりをしてくださり、お鍋もお皿もきれいに空に。
Ayamiママも大満足!
みなさま、手食もお上手でした。


ワークショップではお食事の間に、アーユルヴェーダの智慧もお伝えしています。
みなさん食事にはやはりご興味が強いので、お顔も真剣に。
でも、一口ごはんを口に運んだ途端に笑顔になられるのが、毎回とても嬉しいです。


去年一年間をかけてつま先から頭のてっぺんまでをテーマに四回に分けて開催し、年末には総集編も行った『スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』シリーズですが、こうしてまたリピート開催できることに感謝です。
今後も3回目、4回目とご支持のある限りお伝えし続けていきたいワークショップです。

リピーターの方々、ありがとうございました。
そしてまた新たにたくさんの笑顔に出会えて嬉しい一日でした。
感謝!


いつも熱心に受講してくださるみなさまの熱い眼差しに励まされて、また自分自身の身体づくりへのモチベーションが上がりました。
ご参加のみなさまの笑顔が素敵で、もうとろけちゃいました。
ピラティス後のお身体は、軽くなって自信も出るようで、みなさんいい表情をされるんです。
私にとってはこの表情こそが最高の誉め言葉ですね。


ーーーーー
次回は
8月27日『背中で魅せる!スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』
お申し込み/お支払い方法、キャンセルポリシー等
詳細は上記タイトルをクリックでFacebookイベントページへ。
もしくは Ginger'sの記事よりご確認くださいませ。


Comments

Popular posts from this blog

Pilates with Ginger

 Gingerです。いつも応援ありがとうございます。 現在ピラティスとマスターストレッチのレッスンは大阪市内(本町、西大橋、北堀江)にて行っております。 詳細、最新情報はInstagramよりご確認くださいませ。 @ginger_jinjya

Workshop for women : training of pelvic floor muscle

ちつトレワークショップ 女神の秘蜜〜トレーニング編〜 貴女の骨盤底筋は正しく鍛えられていますか? なんとなくやっているつもり、ではもったいない。 骨盤底筋は女性の持つ力の可能性を広げてくれる大切な基盤。 尿漏れや冷えなどの予防、そして妊娠力のアップにもつながります。 お家でも続けられるちつのトレーニングを少人数にて ていねいに指導させていただきます。 トレーニングの後は身体の中から元氣の湧く香り高いスパイス料理が待っています。 月経やおりもの、膣の悩み、また冷えやホルモンバランスの乱れを感じている方たちに ぜひ受けていただきたいワークショップです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【日時】 令和2年7月2日 10:30〜13:00 令和2年8月16日 10:30〜13:00 両日程とも同内容となりますが、お料理やトレーニングの微細な部分は異なります。 ご了承ください。 【内容】 10:30〜12:00 講師:Ginger ちつのトレーニング 12:15〜13:00 講師:Ayami ランチタイム 【ご料金】7,700円 (税込) ※お申し込みより1週間以内にご入金を確認できない場合は自動的にキャンセル扱いとさせて頂きます。 【定員】8名(最低催行人数4名) ※前日までに定員に満たない場合はキャンセルの上ご返金とさせて頂きます。 【会場】  アトリエSpiceSpice 阪急神戸線『武庫之荘駅』より徒歩7分 ※お申し込み後、開催場所の詳細をお伝え致します。 ※武庫之荘駅は阪急大阪梅田駅より8〜10分程度の乗車時間です。 ※女性限定とさせて頂きます。 【持ちもの】 ・トレーニングウェアもしくは動きやすい服装 ・ビーチタオルもしくはそれくらいの大きさのバスタオル ・水分補給のお水(お白湯はアトリエよりご用意がございます) ・汗拭き用のタオル ※ヨガマットは不用です 【ご予約・お問い合わせ】 Facebookイベントページ を参照。 Facebookの見れないかたはDMをください。 その際は問い合わせであっても必ず氏名の記載をお願いいたします。 皆様のご参加お待ち申し上げております。

Happy New Year 2021

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。 旧年中はコロナ禍の厳しい状況の中、格別のご愛顧と応援を 賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もさらに講師としての成長と向上に励み、また皆様に 安心して心身の健康維持、増進に励んでいただけるレッスン をご提供できるよう、努めたいと思います。 どうぞ引き続き変わらぬご愛顧を持ってご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いいたします。 新年は1月4日よりお仕事をいただいているすべてのスタジオ 様にて指導再開です。 皆様にスタジオでお会いできることを楽しみにしております。 令和3年1月3日  Ginger