Skip to main content

REPORT: Spice Lunch & Lymph Massage + Pilates workshop

ご報告が遅れましたが、先日の日曜日に『夏の準備!スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』ワークショップが無事に終了致しました。


ミニポールを使って気になる部分をケア。
首、肩甲骨、二の腕、腰回り、お尻がすっきり。
そして背骨もよく動かしましたね。
お客様それぞれに『継続』の大切さを感じていただけて嬉しかったです。


私は普段のレッスンでも多く取り入れているのが、プレピラティスと呼ばれる、ピラティスムーヴメントを行う準備の動きです。
とても細やかに感覚を身体とつないでいくので、初めはむつかしく感じますが、決して激しい動きではなく、自宅や職場でもコツコツと意識をできることですから、是非身に着けていただきたいと思っています。


慣れない背骨の動きも、意識するポイントをひとつひとつクリアにしていけば、背中の左右差がどんどん解消して姿勢がよくなっていきます。


今回初参加の方々から、『参加前はもっと難しいピラティスの動きを想像していたので、ワークショップについていく自信がなかったのですが、大丈夫でした。』
『これなら、続けて行けそうです。』『身体がとっても楽になりました。』など、非常に嬉しいお言葉の数々を頂戴致しました。
感謝ですね。


リンパマッサージとピラティスですっきりとした身体と内臓に、スパイス魔女Ayami担当のアーユルヴェーダのスパイスごはんがじわりと染み入ります。

今回のランチは以下のメニューで。
•フェンネル ギー ライス&グリーンライス
•スリランカのポテトカレー
•茄子とアスパラガスのポリヤル
•ひよこ豆と夏野菜のサラダ
•パパダン
•ゴーヤーのアチャール
•ジンジャーエール


さわやかなグリーンのごはんがすいすいと胃に入ります。
すこ~しスリランカの香りが入りました。
夏野菜の色艶に、食欲は更に刺激されます。
もくもくと召し上がっていただき、カレーは皆さん少しずつおかわりをしてくださり、お鍋もお皿もきれいに空に。
Ayamiママも大満足!
みなさま、手食もお上手でした。


ワークショップではお食事の間に、アーユルヴェーダの智慧もお伝えしています。
みなさん食事にはやはりご興味が強いので、お顔も真剣に。
でも、一口ごはんを口に運んだ途端に笑顔になられるのが、毎回とても嬉しいです。


去年一年間をかけてつま先から頭のてっぺんまでをテーマに四回に分けて開催し、年末には総集編も行った『スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』シリーズですが、こうしてまたリピート開催できることに感謝です。
今後も3回目、4回目とご支持のある限りお伝えし続けていきたいワークショップです。

リピーターの方々、ありがとうございました。
そしてまた新たにたくさんの笑顔に出会えて嬉しい一日でした。
感謝!


いつも熱心に受講してくださるみなさまの熱い眼差しに励まされて、また自分自身の身体づくりへのモチベーションが上がりました。
ご参加のみなさまの笑顔が素敵で、もうとろけちゃいました。
ピラティス後のお身体は、軽くなって自信も出るようで、みなさんいい表情をされるんです。
私にとってはこの表情こそが最高の誉め言葉ですね。


ーーーーー
次回は
8月27日『背中で魅せる!スパイスランチ付き リンパマッサージ&ピラティス』
お申し込み/お支払い方法、キャンセルポリシー等
詳細は上記タイトルをクリックでFacebookイベントページへ。
もしくは Ginger'sの記事よりご確認くださいませ。


Comments

Popular posts from this blog

Lymph Massage & Pilates + Spice Lunch WS / Spring&Summer

スパイスランチ付きリンパケア&ピラティスワークショップ 第1回春は脚からDETOX! スパイスランチ付き リンパケア&ピラティス
4月1日(日曜日)
第1部10:30~13:00☆満席
-10:30~12:00 Gingerのリンパマッサージ&ピラティス
-12:15~13:00 Ayamiのアーユルヴェーダ スパイスランチ
☆感謝!大好評につき第2部開催決定となりました☆
第2部 15:00~17:30☆お席に余裕あり
‐15:00~16:30 Gingerのリンパマッサージ&フットピラティス
‐16:45~17:30 Ayamiのアーユルヴェーダスパイスランチ

【内容】
春の身体は、出したいものがうずうずとうずいて
かゆみ、むくみ、そしてむずむずとする鼻や目。
うららかな空とは正反対に、不快な症状が悩みの種。
そんな方にお勧めしたいのがオイルマッサージ。
脚にしっかりとアプローチすることで、全身が整いやすくなります。

老若男女に幅広くピラティスを指導する講師から教わるケア方法。
ご自宅でも続けられる簡単なセルフケアを身に着けてみませんか?
頑張ったご褒美には、アーユルヴェーダランチが待っています。
今回は、インド修行帰りのAyamiのスパイス料理をいち早くお届けできます。
メニューは春のデトックスをテーマに旬の食材で。
毒素を出しやすくなった身体に、やさしいお食事を。

心地よく春を過ごすことで、夏の身体の準備もできるんです。
アーユルヴェーダの知識を持つGingerとAyamiの両講師と一緒に
素敵な春の始め方を学びにいらしてくださいね。


【日時】
2018年4月1日(日)
第1部10:30~13:00 ☆満席・キャンセル待ち受付中
10:30~12:00 Gingerのリンパマッサージ&フットピラティス
12:15~13:00 Ayamiのアーユルヴェーダスパイスランチ
第2部 15:00~17:30 ☆お席に余裕あり
15:00~16:30 Gingerのリンパマッサージ&フットピラティス
16:45~17:30 Ayamiのアーユルヴェーダスパイスランチ

【会場】 
アトリエ SpiceSpice
阪急神戸線『武庫之荘駅』より徒歩7分
※お申し込み後、開催場所の詳細をお伝え致します。
※女性限定とさせて頂きます。

【定員】
10名
(4名様より開催。前日までに定員に…

Hello! It's Ginger

Gingerと申します。

同じタイトルのブログ『Ginger's』にて、ちまちまと書いておりましたが、諸事情によりやむを得なくお引越しです。(旧ブログへは右上の『三』のマークのメニューから(旧ブログ)をクリックでジャンプいたします。)
以前のブログをご覧になってくださっていた方々には大変ご迷惑をお掛け致しますが、こちらでもどうぞよろしくお願い致します。

ピラティス、アート、生活のことなどをこれからもちまちまと発信して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

Instagram:@ginger_jinjya


Ayurveda and Pilates Workshops

ありがたいことに、Yoga viola tricolor にて今秋からワークショップをシリーズで開催しせていただくこととなりました。
テーマは、私がアーユルヴェーダを学んだ2年前から一貫してお伝えしたかったこと。

ワークショップ シリーズ詳細
『たかめていく氣と血のめぐり  ~ピラティスとアーユルヴェーダができること~』

全四回 + 特別講座
(単一講座受講化。セット割引有り)
私がピラティスやアーユルヴェーダの指導を行う中で出会った様々な年代の女性たち。
彼女たちの願いを集約すると、やはり健康で若々しくあり続けること。
女性は毎月の月経を通して自らの血と氣のめぐりの状態を知ることができます。
さらに妊娠、出産を通じて血のコンディションは変わり、養生の方法も変わります。
今回のワークショップでは私の持つピラティスの知識に加え、アーユルヴェーダや東洋医学、薬膳の智慧をお借りして女性の血と氣のめぐりの養生法を見直します。
日常生活に取り入れやすい季節ごとのセルフケアや食養生など、実践できることを中心にお伝えします。
シリーズでお届け致しますが、もちろんお好きな受講スタイルで大丈夫です。
なお男性のお客様、ご夫婦でのご参加も大歓迎です。

第一回 秋編 
『血のめぐりと質を高めるアーユルヴェーダとピラティス』
2017年10月1日 14:30~17:30  Yoga viola tricolor本町スタジオ
秋は肌の乾燥やアレルギー症状の出やすい季節。
アーユルヴェーダと東洋医学の観点から秋の養生法を学びます。
簡単な経絡のマッサージ方法と、職場や自宅でちょこちょこと実践できるピラティスのエクササイズを覚えましょう。
秋の薔薇のように内側から桃色に色づく頬と、みずみずしいお肌の輝きを手に入れませんか?



特別講座 冬編
『女性力を高めるアーユルヴェーダ式食養生とピラティス』

2018年1月28日
開催場所 調整中  
冬こそ生命力、そして女性力の象徴とも言える腎臓の養生を行いましょう。東洋医学では補腎と呼びます。
今回ご紹介するのはスパイスやハーブを使った日本料理。スパイスと言えばカレーしか思い浮かばない方に、日常的なスパイスの活用方法を覚えていただきたいと考えています。お料理の担当は管理栄養士であり、スパイス&ハーブを使った家庭料理教室を主宰するAyami
アーユルヴェーダと東洋医学の観点からの補腎の講座と、経絡のマ…